9月12日

f0130417_16435718.jpg


爽やかな秋空が広がっている。
先月からKAWAIをやめて、先生のご自宅にレッスンにかよっている。
先生のご自宅は地下鉄からバスにのりかえて20分程のところにある、住宅街。
計算された街並に、オシャレな家たちが並ぶ。

先週のミニ発表会について軽く談笑。
自分の反省点として…(レコーダーをきいてみて)
音の強弱ができていない事
早い指回りの音の高音が突出している事等々…
きちんと演奏したかったら、結局はタファゴベを真面目にするしかないって事だ。

今日はタファゴベの4番。
4小節を吹ききる事のできる強さで。
ハ長調、その平行調
ヘ長調、その平行調
変ロ長調、まではいいけど…(かなりアヤシイな、でも)
その平行調のト短調がもうボロボロだ…
どうしてもダメなところは、高音ミのときに、ブリティアルキーを押していること。
ドで親指がはなれて、レの時に、ブリティアルキーを押さなければいいのに、なぜか押している。
次回の宿題。

高音の突出している件について、
よく聞いて、引き気味に音をだす…
文章にすると、これだけなんだけど、うまくいかない。
指、体、耳、フル回転。

ランチ会の時に話題になった、ダイエットサンダル。
これを履いてロングトーンをする。
うううううむ。
バランスを取る為に、必然的に、下半身に力がはいる。
わりといいかも????

[PR]
by kuma-flute | 2016-09-13 06:44 | レッスン | Comments(0)

好きなこと始めますっ!    好きなことは楽しいはず…?


by kuma-flute