盲点!

先にも書いたのだが
ここの教室でレッスンをうける為には楽器が必要だ。
先生に相談すると、
1 ヤマハの一番安いモデル。お金を貯めて総銀へ
2 ムラマツの一番安いモデル。お金をためて総銀へ
ムラマツを置いてあるお店はY楽器店、K楽器店。
ムラマツがいいのかな…ヤマハがいいのかな…
旦那の目もあるし、いったん楽器を買ったらそう簡単に買い替えはできない。

悩みに悩んで妹に相談をする。
妹は中学からピッコロを吹いていた。時々フルートも吹く。
社会人になって買ったフルートはサンキョウ。

「総銀は鳴りがちがうよ~、旦那の借りてふいてるんだ」
そ、そうなのか…お値段もびっくりするぐらいイイ。
しかし、私のような初心者に最初から総銀ってもったいなくない?って買えないけど。
違いなんかわからないし。
それにしても、妹の旦那もフルートを吹いていたのを思い出した。
結婚式に新郎新婦ラブラブで1曲ふいたんだよな~
「ねえ、弟に相談してみたら?バンドのメンバーで相談に乗ってくれる人いるかも」

弟!すっかり忘れていた(^^;)っていうか盲点!
私の弟は中学から現在までテューバを吹いている。
速攻電話をすると、
「バンドのメンバーでK楽器に努めている人がいるから明日の昼休みに聞いてあげるよ」

おおおおおおK楽器!キターーー━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

今まで停滞していたことが、ここに来てどんどん進んでいく。
すぐにでも、話が進みそうな予感。
明日なら…旦那の仕事が早く終わりそうなので、息子のお迎えをお願いできる。
午後から時間を作ることができる。

どうなる??
[PR]
Commented by kimiko at 2007-03-05 10:02 x
趣味はいいよね。私はなんと!って言うほどでもないけど、主人と一緒に英会話を始めました。
毎週土曜日の夕方にアメリカ人の先生が来てくださいます。
英会話では『自分の意見を言う』ことが大切だそうで、その日のトピックについて先生・夫・私で話し合うと、今まで知らなかった夫の内面に出会うような不思議な感覚があります。
話せるようになりたいな~~~。
いつかフルート聴かせてね!
Commented by くまみちゃん at 2007-03-05 19:20 x
こちらでもどもです。

つたない経験から申しますと、初心者だからといって安い楽器を買うと腕前もそれなりにしか上達しません。
高いもの買ったのだから一生懸命練習するって意識も働くのでしょうが、楽器が技術を育てるような気がします。
ちょっと背伸びしてでもいいものを買った方が後々いいと思いますよ。
Commented by 晴留也 at 2007-03-05 21:07 x
いやーkumaさんのチャレンジはフルートでしたか~♪
こちらのブログの更新も楽しみだわぁ~
Commented by くまくま (まきりん) at 2007-03-05 22:10 x
kimikoさん ども!
英会話ですか!確かご主人堪能でしたよね。
kimikoさんもこれでバッチリですよね。
次回のカナダ旅行がたのしみになりますね(^o^)

こうしてお稽古事を始めようとおもったきっかけは色々ありますが
家族が健康だからこそ「始めよう!」という気持ちになれたのだと思います。

Commented by くまくま (まきりん) at 2007-03-05 22:12 x
くまみちゃん ども!
総銀は買えませんでしたが、予算一杯のフルートを「買いました。
もう引き下がれません(^^;)
Commented by くまくま (まきりん) at 2007-03-05 22:14 x
晴留也さん ども!
体験の電話をしてから、楽器購入まで1週間。
決まらないときは、ホント全然だったのに
一つ話が進むと転がるように話が進みました。

とりあえずは楽しくできれば…と思ってます。
by kuma-flute | 2007-03-01 23:12 | 楽器について | Comments(6)

好きなこと始めますっ!    好きなことは楽しいはず…?


by kuma-flute