試奏してみる。 その2

フルート購入に際して、ネットで色々調べてみたのだが
「試奏してみよう」とある。

正直言って、私のようなド素人が、違いなんか分かるはずないと思っていた。
メーカーによって音色が違うなんて書かれているが
私が吹いて分かるはずがないと思っていたし
妹の総銀は鳴りがちがうという言葉も
私にはわからないと思っていた。

しかし
先にも書いたように4本のフルートを吹いてみて、違いがはっきり分かった。
マリオが比較しやすいように選んでくれたのもあるとおもう。

それにしても、こんな初心者の私でも違いがはっきり出るのは何故だ?
これがフルートという楽器の奥深さなのだろうか?
この辺のこと、詳しい方、是非教えて頂きたいm(_ _)m

今回買ったフルートは入門の私にはかなり贅沢だ。
このフルートにふさわしい音を鳴らせたら…そう思う。
[PR]
by kuma-flute | 2007-03-02 23:29 | 楽器について | Comments(0)

好きなこと始めますっ!    好きなことは楽しいはず…?


by kuma-flute