レッスン 2

本日2回目のレッスン。
ドカ雪が降り、足元が安定しない。
ここで、つるっと行ってしまっては…用心しながら地下鉄駅へ向かう。
11時30分からのレッスンだ。

今日からアルテに入る。
指だけはさらっておいたのだが、
ちゃんと吹こうとすると…吹けない…

息が続かない(>_<)
腹筋背筋の強化は急務だ。体育会系だよ…

息が続かないので必死になり、タンキングを忘れている。
TUではなく、FUになってしまっている。
そして、沢山息を吸おうとして、ブレスの時に口を大きく開けてしまっている。
先週も先生が仰ったことなのだが
ブレスをするときは、鼻と口から。
短いブレスをするときに、鼻からすることもあるので、
鼻からも出来るようにしておかなければ、という事なのだ。

でも…難しい…どなたかコツをご存じないだろうか?
ってやっぱり、地味に練習しかないんだろうな…

アルテ1-5
これは体験で先生と一緒に吹いた曲。
一人で練習しているとつまんない曲なのだが、
先生が下のパートを吹いて、合奏となると、がぜん楽しくなる。

今日は先回より余裕ができて、より、ハーモニー感じる事ができる。
ぴったりとピッチが合っている音と
狂っている音がある。
これって…私の音程が悪いっていう事だよな…とほほ。
あっていない音があり、耳に障る。
私の音が若干高いような気がする。
そして最期。ドから高いドへの移動。
お腹に力をいれ、息をコントロールする。

ぐーーーーう ぎゅるぎゅるぎゅる…

お腹の虫が返事をした…とほほ。
[PR]
by kuma-flute | 2007-03-14 23:43 | レッスン | Comments(0)

好きなこと始めますっ!    好きなことは楽しいはず…?


by kuma-flute